HARUMACHI diary =はるまちざか歯科矯正歯科=

東急田園都市線鷺沼駅 徒歩3分の歯科医院です。お口のこと、子育てのことなど綴っています。

お子さま連れ大歓迎!!

こんにちは。

こちらは週明けからすっきりしないお天気が続いています。明日は結構本降りの雨らしく、子供の登園に早く家を出なくてはいけないなぁーと気合いを入れています💪
子供2人の支度、朝の準備、そして自分の準備…テキパキ、笑顔で、スムーズに…できたらいいのですが、まだまだ修行が足りないわたしです😅


さて、昨日少しふれたファミリールームについて今日はお話できればと思います😊

はるまちざか歯科矯正歯科には、ファミリールームと呼ばれるお部屋があります。


⬆️こんな感じです。

⭐︎お子様連れで来院される方に、ゆっくりと治療を受けていただきたい⭐︎

という思いで作りました。
診療台の脇にお子様が遊んで待っているスペースがあります。
コルクマットが敷いてあるので、靴を脱いでゴロゴロしていただいても良いですし、側のキッズソファで本を読んだり、テレビで流しているアニメを見て待っていただくこともできます😄

自分自身が、なかなか子供を連れて病院へ行くことができないでいたので、このスペースは絶対に欲しい‼️という強い想いがありました。



子供のことだとすぐに動けるし、動かなくてはと思うけど、なかなか自分の事は後回しになりがち…

そんな頑張るお母さま、お父さまに

⭐︎自分のことを大事にして欲しい⭐︎


・最近お口のチェックができていないな
・ちょっと気になるところがあるんだけど
・実はホワイトニングに興味がある
・歯のクリーニングをしたい!
・矯正って今からできるのかな?

そんな風に思っているけど、なかなか子供を連れて病院に行くのが心配…😣と思っている方の背中を ぐっ!と押すことができれば、とても嬉しいです😊



もしお子さまが泣いてしまったら、と心配されるお母さまもいらっしゃるかと思いますが

全く問題ありません🙆‍♀️❣️

ただ、お子さまが泣いてしまうとお母さまの気持ちが落ち着かないかなと思いますので、スタッフがあやしたり遊んだりして過ごさせていただきます。


ご予約はお電話、またはインターネットからもとっていただけます📱
スタッフ一同お待ちしております。

もしご質問があれば下記のメールアドレス宛にご連絡いただければ、お返事いたします!



はるまちざか歯科矯正歯科
みうらきょうこ
kyoko@harumachi-dc.jp

川崎市宮前区鷺沼3-5-16 2F
044-789-8601
http://www.harumachi-dc.jp