HARUMACHI diary =はるまちざか歯科矯正歯科=

東急田園都市線鷺沼駅 徒歩3分の歯科医院です。お口のこと、子育てのことなど綴っています。

このハミガキ粉はすごい!!

こんにちは!

 

今日から8月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いっときの涼しさは何処へやら、また暑い日が戻ってきましたね。猛暑は身体にこたえますが、数年ぶりに晴れて暑い夏らしい夏が来たので、楽しんで過ごしたいなと思っています。

 

ところでみなさん、毎日のブラッシングで歯磨き粉をお使いですか?使われている方はどんな歯磨き粉をお使いでしょうか。

・味が好き

・見た目が可愛い

・オーガニックだから

・コンビニなどですぐに買えるから

・予防効果を期待しているから

さまざまな理由で選ばれていることと思います。

 

歯磨き粉はブラッシングをサポートしてくれる大切な相棒。

どんな歯磨き粉を選ぶかで、今後の人生が変わる‼️と言っても過言ではないくらい大切な存在です。

 

今日は、数々の歯磨き粉を試してきた結果行き着いた、これぞ!という歯磨き粉をご紹介したいと思います😁

 

さて、その歯磨き粉とは…

 

こちらです💁‍♀️‼️

Oral Care

“ APAGARD RENAMEL(アパガードリナメル)” 

f:id:harumachidc:20180801184816j:image

 

そして、お子様にはこちら!

Oral Care

“ APAGARD RENAMEL ピカキッズ ”

f:id:harumachidc:20180809153053j:image

☆マスカット味☆

※大人の方にも使っていただけます

 

かつて「芸能人は歯が命」というCMで一世を風靡したあのアパガードです!といってもご存知ない方も多いかもしれないですが…😅

市販品と歯科専売品とがありますが、こちらは歯科医院専売品。違いは有効成分の量(アパガードリナメルの方が多い❗️)です☆

 

この有効成分とは…

ハイドロキシアパタイト

CMで耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

主な効果は 3つ あります。

 

①歯の表面のミクロの傷を埋めてツルツルにする✨

   【再結晶化】

 

②口腔内の細菌や汚れを吸着して、口腔内環境の改善をサポートする✨

 

③歯にミネラル成分を与えて歯を強くする✨

   【再石灰化

 

通常、歯磨剤には研磨剤が入っていてその研磨剤や発泡材の力で汚れを落としたり、着色を落としたりします。

しかし、研磨剤は汚れを落とすときに歯の表面を削ってしまいます。

 

一方リナメルは歯の汚れを浮き上がらせて落とす効果があるため、『汚れが落としやすい‼️』しかも『歯を傷つけません‼️』

さらに、歯の表面をツルツルにしてくれるので使えば使うほど、『汚れが付きにくくなります‼️』

 

・疲れて帰ってきて、歯を磨くのがおっくう

・こどもの歯をちゃんと磨けているか心配

・歯並びが悪いところをちゃんと磨けてるか不安

 

リナメル、ピカキッズはそんなお悩みのサポートをしてくれます♡

 

また、効果に個人差があるものの

⭐️白っぽくなった初期むし歯、白斑の改善

⭐️知覚過敏の改善

も期待できます。

 

毎日使う歯磨き粉をちょっとイイものに変えるだけで、歯の寿命がぐんっと伸びます‼️

⚠️勿論、きちんとしたブラッシングは前提です⚠️

 

 

どちらの歯磨き粉も、はるまちざか歯科矯正歯科で取り扱っておりますので、気になった方は是非声をかけてくださいね😊

 

ちなみにわたしは、茶渋がすごくつきやすかったし、歯の表面もザラザラしていましたがこちらを使い始めてからツルツルに変わってきて本当にびっくり&嬉しかったです!!

PMTCと呼ばれる歯のクリーニングをしてからこのリナメルを使うと最強です💯👏

 

是非この爽快感、味わってください‼️

 

 

はるまちざか歯科矯正歯科

三浦 恭子

 

ご質問などあればこちらにどうぞ ⬇️

📩  kyoko@harumachi-dc.jp

 

〒216-0004  神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-5-16 2F

☎︎  044-789-8601