HARUMACHI diary =はるまちざか歯科矯正歯科=

東急田園都市線鷺沼駅 徒歩3分の歯科医院です。お口のこと、子育てのことなど綴っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときには、あきらめる

こんにちは。 連日の暑さから一変、昨晩は急に涼しくなりました。過ごしやすい気温となり一安心、でも高温に適応しつつあった身体がビックリしてしまったようで、 なにやら喉が痛みます… 気温差が激しい毎日ですので、体調を整えて元気に8月を迎えたいです…

そっとしておいてほしい時

こんにちは。 あいかわらずの猛暑ですね…。体調を崩されている方もいらっしゃるかと思います。 短時間でも体力を奪われる様な暑さなので、水分と塩分補給に気をつけて、熱中症対策をしていきたいですね。 さて、すこし間が空いてしまいましたが息子は無事に…

サマーキャンプ

こんばんは! 7月も半ばに差し掛かってきましたね。真夏日が続いていましたが、夏バテされてないでしょうか。 今朝、年長の息子が泊まりでサマーキャンプにでかけました 親元を離れての泊まりは初めての経験なのでちょっと心配もありましたが、楽しそうに準…

生えかわりの時期にきをつけたいこと☆

こんにちは!! はるまちざか歯科矯正歯科の、みうらきょうこです。前回に続いて、今日も生えかわりをテーマに書いていこうと思います。☆前回の記事はこちら☆ harumachi-dc.hatenablog.jp 今日のテーマは、 【生えかわりの時期に気を付けたいこと】 生えかわ…

おとなの歯への生えかわり

こんにちは。 関東はあっという間に梅雨明けしてしまいました。 連日真夏のような暑さが続いていましたが、ここ数日は梅雨に後戻りしたようなお天気です☂️ 先日息子が6歳の誕生日を迎えました。 まだまだあどけなくて、可愛らしい男の子ですが、 最近は男ら…